【最新版】神戸にできたテイクアウトOKな『スイーツ店』をまとめてみた ~三宮・元町~

「昔懐かしのもの」から「目新しいもの」まで、三宮・元町周辺ではぞくぞくとテイクアウトできるスイーツ店がオープンしています。

焼き菓子や洋菓子、アイス、ドリンクなど、幅広いスイーツを紹介するので、参考にしてみてください。

もくじ
● 【三宮】プリンに恋して
● 【三宮】わらび餅専門店 門藤 三ノ宮店
● 【三宮】HAHAHA CREPE
● 【元町】KOBE BANANA SEVEN
● 【元町】KOBE TIRAMISU
● 【元町】おいもわかいも 神戸店
● 【新開地】おやつガレージ ナンテコッタ 

【三宮】プリンに恋して

さんちかの「7番街 スイーツメイト」内にある『プリンに恋して』は、プリン専門店です。もともと「モロゾフ」があった場所です。


画像:公式サイトより

「レトロな喫茶店で提供する、恋するほど美味しいプリン」をコンセプトに、素材にこだわったプリンが特徴です。

看板商品は「レトロプリン」とのこと。今話題になっている商品なので、手土産などにすると話のネタになりそうです。

さんちか「モロゾフ」売店跡に、テイクアウトプリン専門店『プリンに恋して』ができてる

2021.12.24

【三宮】わらび餅専門店 門藤 三ノ宮店


画像:Instagramより(@lui0401

三宮センター街の1本南側「三宮本通商店街」にある『門藤』は、国産のわらび粉を使用した「生わらび餅」の専門店です。


画像:公式Instagramより

3種類の本わらび餅のほか、いちごラテ/焙じ茶ラテ/珈琲ラテ/抹茶ラテなどの生わらび餅ドリンク「WARABI-TA」も楽しめます。

季節に合わせた期間限定ドリンクも販売されているとか。どんな時期に行っても、新しいわらび餅との出会いがありそうですね。

三宮本通商店街に、わらび餅専門店『門藤(かどふじ)』ができるみたい。本わらび餅や生わらび餅ドリンクなど

2022.04.02

【三宮】HAHAHA CREPE

もともとトアウエストにあったクレープ屋さん『HAHAHA CREPE(ハハハ・クレープ)』が、JR三ノ宮駅から少し東側の生田川近くに移転しています。


画像:Instagramより(@dayomon

フルーツをふんだんに使ったクレープが人気みたい。鮮やかな水色の外観も写真に映えますね。

甘い系だけでなく、おかず系のクレープもあるので、その日の気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

トアウエストにあったクレープ屋さん『HAHAHA CREPE(ハハハ・クレープ)』がJR三ノ宮駅の少し東に移転してる

2022.04.03

【元町】KOBE BANANA SEVEN

「大丸神戸店」のすぐ山側に、バナナジュース専門店『KOBE BANANA SEVEN(コウベ・バナナセブン)』があります。黒い壁に黄色いバナナのマークが目印の、ほっそりとしたお店です。


画像:公式Instagramより

砂糖不使用で、完熟バナナ2本分を使った濃厚な味わいが特徴だそう。

フルーツ青汁/オレオ/黒ゴマ/ヨーグルト/豆乳を追加して、自分好みのバナナジュースも楽しめます。

暖かくなってきたので、ショッピングやお散歩の合間など、ちょっと一息つきたいときのお供によさそうです。

「大丸神戸店」のすぐ山側に、バナナジュース専門店『KOBE BANANA SEVEN(コウベ・バナナセブン)』ができてる

2022.01.31

【元町】KOBE TIRAMISU

「大丸神戸店」のすぐ山側にある『神戸ティラミス』は、神戸で29年イタリアンをしてきたシェフが作る「無添加」のティラミスを専門としたお店です。


画像:公式Instagramより

去年の秋ごろから、ヤマダストアなどのスーパーで販売されていて、即5000個完売したスイーツのようです。

瓶詰のティラミスは見た目もかわいく、箱もシックなデザインなので、大切な方へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。

「大丸神戸店」のすぐ山側に、ティラミス専門店『神戸ティラミス』ができるみたい。ガラス瓶入りの無添加スイーツ

2022.02.08

【元町】おいもわかいも 神戸店

鯉川筋を少し西に入ったところにある『おいもわかいも』は、神戸初出店となる「熟成焼き芋」の専門店です。

現在、奈良&大阪など関西を中心に展開しているお店で、神戸のお店で6店舗目になります。


画像:公式Instagramより

人気の「芋天塩ソフト」や、旬のお芋を使った「焼き芋」、お芋をベースにして焼きあげた「パウンドケーキ」など、さまざまな商品をテイクアウトできるようです。

季節に合わせて楽しめるお芋スイーツ、見逃せませんね。芋好きの人は、ぜひチェックしてみてください。

「鯉川筋」を少し西に入ったところに「熟成焼き芋」の専門店『おいもわかいも』ができてる

2022.04.01

【新開地】おやつガレージ ナンテコッタ 

「新開地駅」の海側にある『おやつガレージ ナンテコッタ』は、さまざまな焼菓子をテイクアウトで楽しめるお店です。

店内には、スコーン・マフィン・フィナンシェ・レモンケーキといったいろんな種類の焼き菓子が並びます。

  
画像:公式Instagramより

苺のティラミスマフィンなど、季節の食材を使った焼き菓子もあるようです。商品詳細は公式Instagramをチェックしてみてください。

早く完売することもあるようなので、気になる方は、早めの時間帯を狙ったほうがいいかもしれません。

新開地に焼菓子店『おやつガレージ ナンテコッタ』ができてる。スコーン・マフィンなどを販売

2022.03.04

いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「パン」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。