「阪神 御影駅」海側で建設中の『VIERRA御影』の様子。ローソン・ココカラファイン・ジム・セカンドストリートが入るそう

ライター:ユカコ

「阪神 御影駅」海側で建設中の『VIERRA御影(御影本町NKビル)』の様子をみてきました。元は、ローソンやライフォートが入ってたビルがあったところです。

阪神 御影駅の海側にコンビニ・クリニックなどが入る『御影駅NKビル(仮称)』ができるそう。来春「長崎屋」跡地に

2021.07.06


神戸市東灘区御影本町4-10-1

目の前は「バレンタイン広場」です。このまま海側に徒歩6分ほどで、インテリアショップ「ニトリ」があります。

すぐ山側が「阪神 御影駅」の南口。駅を越えると、ショッピングモール「御影クラッセ」があるあたりです。

地上3階建の「複合商業施設」として、春にオープン予定の『VIERRA御影(御影本町NKビル)』。

「阪神 御影駅」海側で建設中の『御影本町NKビル』の様子。高さが目立ってきた

2021.12.23

去年の12月末は、全面がシートで覆われている状態でしたが、ビルの海側では「メディカルモール」と書かれた、茶色い壁が姿をあらわしてます。

ビルの山側にまわると、こんな感じ。こちらは白い壁です。外装工事の進み具合もよくわかりますね。

てっぺんには、スポーツジム「グランフィットネス24」/古着買取「セカンドストリート」/「ローソン」/ドラッグストア「ココカラファイン」の看板が出てました。

「グランフィットネス24 御影店」は、4月27日(水)に、24時間型のジムとしてオープンされる予定です。

1階にコンビニ&ドラッグストアがあるのは、以前のビルと変わらず、さらに、2階にジム&古着買取店、3階にクリニックゾーンができるイメージのようですね。

『阪神御影駅南ビル』にあるローソン・ライフォート・ゲオが3店舗とも閉店するみたい。ビルの建て替えの影響

2021.01.06

「阪神 御影駅」の山側には、ビーサンなどを販売するお店「KOBE RUBBER PLAYS.」がオープンされます。

「阪神 御影駅」の山側に、ゴム製品の魅力を発信するお店『KOBE RUBBER PLAYS.』ができるそう。ビーサンなどを販売

2022.02.21

◆関連リンク
グランフィットネス24 – 公式サイト
セカンドストリート – 公式サイト
ココカラファイン – 公式サイト
ローソン – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。