赤ちゃんだけどめっちゃでかいキューピーさんがいる。モザイク2階にあるキューピーさん公式ショップ。




P7122556


急に通るとビックリしちゃいますが、神戸ハーバーランドのモザイク2階には、キューピーの公式ショップがあるんです。





場所はココ↓↓











P7122557

モザイクの2階で、一番南のほうなので、若干、人通りが少ない場所にあります。気付かなかった人も多いんじゃないでしょうか。壁をまたいぐことになりますが、直線距離で言うとアンパンマンミュージアムがめっちゃ近くにあることになります。






この通りに入ると急にでてくるので、びっくりしちゃいます。






ドン!







P7122555

設定は赤ちゃんでこのサイズなので、なぜか、最近ハヤリの「進撃の巨人」を思い出してしまいます。









P7122554


見たことない、黒人の赤ちゃん!モヒカンがやたら似合ってます!








P7122553

このサイズ感ってことで、可愛らしいけど存在感はマックスです。





キューピーは「キューピーマヨネーズ」のイメージがあるんですが、元々は、米国のイラストレーター、ローズ・オニールさんがキューピッドをモチーフとしたイラストで発表したのが始まりです。





「キユーピー株式会社」のキャラクターも、元々ローズ・オニールさんが作ったキューピーを利用しているんですが、著作権の関係で少しこのあたりは議論があるようです。





話しを戻しまして、こちらのお店は、原作者ローズ・オニールさん作のキューピー公式ショップになりますので、キューピー好きって人はぜひぜひ!







★店舗名

キューピークラブ in 神戸




★ジャンル

キューピーのオフィシャルショップ




★住所

神戸市中央区東川崎町1-6-1 MOSAIC 2階




★電話番号

078-360-0181




★営業時間

10:00~21:00




★定休日
施設に準じる




★関連リンク

公式ホームページ




★駐車場
なし




★マップ





 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。