8月23日(土)19時20分ころ、中央区の交番に不発弾を紙袋で『持参』!周辺の住民が緊急避難したそうな。

ライター:カズマ

生田署
8月23日(土)19時20分ころ、中央区下山手通7の生田署下山手交番に近くに住む49歳の女性が不発弾を紙袋で『持参』したそうです。


場所はココ↓↓





不発弾は、長さ35センチ、直径7センチの円すい形で、戦時中の砲弾とみられているそうで、届け出た女性は「自宅掃除中に物置から出てきた」と話していたそうです。


急に持ち込まれたということで、近隣道路の通行止め・周辺に住んでいる人に対して緊急避難が実施され、また、当日近くで行われていた盆踊り大会が中止されたんだとか。


爆弾は、先端部分には信管のようなものがついた状態で、陸上自衛隊に処置を要請したそうなので、今現在は処理は完了したんでしょうか。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 神戸ジャーナル

    >>キキさん
    そうだったんですね。よかったです!!
    不発弾が持ち込まれたってのは情報を拾えたんですが、その後の状況がわからなかったんです!
    信管がついたままってことで、すごく気になってました。

    2014年8月29日10:15 PM 返信する
  • キキ

    処理されましたよ^ ^
    緊急アラームメールが携帯にはいってきましたw画像貼れないのが残念です(._.)

    2014年8月29日11:13 AM 返信する