『スマスイ』が夏休み子どもイベント「水族園お泊まり探検!」をするそうな。8/1(土)~8/2(日)

ライター:カズマ

sumasui1
スマスイで今年も子ども向けイベントです。


水族園お泊まり探検!
須磨海浜水族園

8月1日(土)~2日(日)


場所はココ↓↓





sumasui2
夜の探検は、懐中電灯を片手に、魚の水槽や大きな体のオオアナコンダ、好奇心いっぱいのバンドウイルカ、青い幻想的な光を放つウミホタルの観察を行うそうです。


sumasui3
朝の探検では、寝ぼけ眼のケヅメリクガメやお腹を空かせたウミガメたちに出会うことができます。


そして、なんといっても、お泊り探検1番の楽しみは、サメ、エイ、アジなどの魚達が泳ぐ大水槽前で、みんなでシュラフ(寝袋)を敷いての就寝。まるで海の底で眠るような不思議な感覚になるとのことです。


ちなみに、開催時間が20時から翌9時になってまして、夏の営業時間は9時から20時ですので、営業終了とともに入園して、次の日の営業開始とともにサヨナラです。なんと、有効な使われ方でしょうか!!


今年で6年目のスクール企画。水族園で貴重な体験をしましょう。申込みはネットでできますので(ハガキも可)、さっそく予約だ!


スマスイ 夏休み子どもイベント「水族園お泊まり探検!」

◆実施日時
2015年8月1日(土)20:00 ~ 8月2日(日)9:00

◆内容
1日目:夜の水族園探検、大水槽前宿泊
2日目:朝食、早朝の水族園探検、餌やり体験

◆対象
小学3年生~中学3年生

◆募集定員
20名程度 (応募多数の場合は抽選)

◆参加費
一人¥4,000
※朝食付き。
※夕食はありませんので夕食をすませて参加して下さい。

◆持ち物
シュラフ(寝袋)毛布などの寝具、洗面道具、着替え、飲み物、その他、ご自身で必要なもの

◆注意事項
・「水族園お泊り探検」実施中は、携帯電話やゲーム機の使用はできません。
・アレルギーなどのある方は、ご自身で朝食の準備をお願いいたします。

◆申込方法
オンラインシステムまたは往復はがきでお申込みください。往復はがきの場合は、保護者のお名前(ふりがな)、保護者住所、保護者電話番号、参加される方全員のお名前(ふりがな)と年齢(学年)を明記のうえ、「水族園お泊り探検」係までお申し込みください。

◆抽選結果
当選者には7月中旬ころまでに案内状が郵送されます。

◆募集期間
2015年6月22日(月)~7月6日(月)必着

◆お申込み先、問い合わせ先
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1-3-5
神戸市立須磨海浜水族園 社会教育課「水族園お泊まり探検」係
TEL:078-731-5161


◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト
生きものスクール オンライン予約 – 須磨海浜水族園


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長