大幅減便されてる神戸-中国「国際チャーター便」の具体的な『減便期間』が決まってる。秋までの長期間

6月21日(土)から減便されている、神戸空港と中国を結ぶ国際チャーター便の「減便期間」が決まっています。

対象となるのは中国「上海吉祥航空」が運航する「神戸-南京線」。これまでは毎日1往復してきましたが、月・水・金・日曜の週4往復になってます。

期間は9月25日(木)までと、10月9日(木)~25日(土)。10月1日の中国の建国記念日「国慶節(こっけいせつ)」に伴う連休の時期は、毎日運航されます。

神戸空港に就航した国際チャーター便で、まとまった期間にわたって減便されるのは今回の「神戸-南京線」が初めて。

搭乗率は好調のようで、今回の減便は「運航計画を再調整するため」とのことです。

減便期間
2025年6月21日(土)~9月25日(木)/10月9日(木)~25日(土)

運航頻度
毎日1往復 → 週4往復

運航日
月・水・金・日曜

お盆休みやシルバーウィークあたりなど、連休も多い時期。中国への旅行などを計画していた人はご注意くださいね。

◆関連リンク
上海吉祥航空 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。