神戸の老舗ベーカリー『イスズベーカリー』本店がマンション建設のため取り壊し。一時移転するもよう

神戸の老舗ベーカリーである『イスズベーカリー』の本店が取り壊されることになりました。マンションが建設されることになったためです。


神戸市中央区布引町2-1-2

歩道橋のある「加納町3丁目交差点」の北東の角に本店、南東の角に本社があります。今回は、北東の角にある本店が取り壊されることになりました。マンション建設後、テナントとして戻ってくるそうなので、一時的な移転です。

目の前に歩道橋がありますので、少し見えにくいですがこちらです。「イスズベーカリー」にとっては本店であり、創業の地でもありますので、今の形がなくなるのはなんだか寂しい気もします。

こちらが山手幹線をはさんで向かいにある「本社」です。パン工場などが入っています。

一時移転先で4月25日(火)に移転オープンします。移転先住所の記載がなかったですが、地図からこのあたりでしょうか。

4月25日(火)・26日(水)は200円毎に100円のサービス券がもらえるという超お得なキャンペーンが行われます!実質半額!

マンション建設後テナントとして戻ってきますが、山手幹線の北側から南側に一時移転ということで、山手幹線の北側に住んでいて利用していた人は、仮店舗には行きにくくなるかもしれません。

マンション建設については、「SE三宮山手プロジェクト」という建設計画がありますので、こちらのマンションの1階に戻ってくることになります。

時代の流れとともに、都心の土地は有効活用していくってことでしょうね。この場所にまた本店が戻ってくることを楽しみにしています!

◆関連リンク
イスズベーカリー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。