北区にある神戸市立森林植物園で秋イベント『秋楽祭』が始まる。9/5-10/11 入園料無料の日も

ライター:エミ

神戸市立森林植物園で9月から10月にかけて、「森林浴ヨガ」など様々な秋イベントが行われます。

秋楽祭

2020年9月5日(土)~10月11日(日)※水曜は休園
神戸市立森林植物園


神戸市北区山田町上谷上 字長尾1-2

「森林浴ヨガ」や「定例探鳥会」「鳴く虫を聞く夕べ」など、たくさんイベントが行われる予定。

「スマホカメラ講座」や「キノコ観察会」などがある10月4日(日)は「KOBE観光の日」のため、入園料が無料になるそう。

10月3日は『KOBE観光の日』市内の約60施設で入場料の割引&プレゼントなどが用意されているみたい

2020.08.28

この日は市内の他の場所でも、入場料の割引やプレゼントがあるみたいです。(基本10月3日のようですが…)

9月21日(月)には「キノコフェスタ」が開かれます。キノコグッズ販売やキノコの観察が行われる予定です。

また、9月6日(日)から森林展示館2階で「六甲山のキノコ展」もやっているみたいなので、あわせて見てみるとキノコの知識が深まりそう。

10月11日(日)には「アナベルの森づくり」を開催。アナベル(アジサイ)の苗をみんなで一緒に植えよう、という企画です。

参加者には「挿し木苗」がプレゼントされて、さらに入園料が無料に。

所要時間30分ほどの企画みたいなので、散策がてら気軽に参加できるのではないでしょうか。


※クリックすると画像を拡大できます。

他にも秋楽祭中は色んなイベントが開催されます。イベントによって「当日受付」か「要申込」か異なりますのでご注意を。

入園料
大人300円 小中学生150円
※駐車料金は普通車500円、二輪車無料
※のびのびパスポートで入園料無料

アクセス
【電車と送迎バス】
神戸電鉄「北鈴蘭台」駅より無料送迎バスあり
【市バス】
三宮バスターミナルから市バス25系統で約40分 ※11月30日までの土・日・祝のみ運行

開園時間
9:00~17:00
※入園は16:30まで

休園日
毎週水曜日
※祝日と重なった場合は翌日

イベント申込み
イベント1ヵ月前から受付け
イベント申し込みフォーム
・電話(078-591-0253)

気温的にも過ごしやすくなってきたので、自然に囲まれて散策するといいリフレッシュになると思います。

◆関連リンク
神戸市立森林植物園 – 公式サイト
秋楽祭 – チラシ

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。