旧居留地にできた「ファミリア神戸本店」に行ってきたので中の様子を全部紹介。クリニックまで併設された服だけじゃない新しいファミリア本店

託児ルーム。11時から18時まで利用できて、対象は6ヶ月~就学前。専門スタッフが預かってくれるので安心。

スタジオ。前方に大きなディスプレイが用意されていますので、何かプログラムを色々とするんだと思います。

レストラン。契約農家から取り寄せた有機野菜などを使った新鮮なメニューが提供されます。特徴としては、離乳食メニューとして有機米を使った「おかゆ」が用意されているところ。11時から平日は18時まで、金土日は21時までやってます。

ファミちゃん。急に登場するからびっくりするじゃねーか。この日は内覧会の日ということで登場しましたが、定期的に登場するんでしょうね。ここまでが2階になりまして、次は1階にいきます。

エスカレータで下って、くるっと大階段の下に潜り込むような形になっています。ファミリアの光るロゴと真っ白な近未来な雰囲気。ロゴを背景にするとフォトスポットになるんじゃないでしょうか。

こちらもスタジオ。今何かレッスンをしているところでしょうか。「ひゃーかわいいねー」って思いながら、鏡に写る大人たちの多さがちょっとシュールですよね。自分もその中に入っているのですが。。。

大人たちがたくさんいる場所は、オープンなコミュニティースペースになってまして、ツタヤセレクトの本なんかが見れたりします。

クリニック。乳幼児健診、育児相談、一般検診、予防接種などの小児科をはじめ、皮膚科の診療も可能です。

診察室は広い空間になっていて、家の部屋のような雰囲気です。特徴としては、完全予約制で診察に20分という枠を設定しているところ。診療が終わっても、色々な事をゆっくり相談することができます。

こちらは1階入り口すぐのところにあるカフェ。ちょっとした座れるスペース用意されているので、とりあえず、こちらで休憩ってのもありですね。ノンカフェインのコーヒーや、離乳食のおかゆなど、妊娠期のママや子どもも安心して飲めるメニューとなっています。

いかがでしたでしょうか。元町商店街から移転した「ファミリア神戸本店」。産前産後の時期にワンストップサービスを受けられるフラッグシップ(最も上位)ショップです。iPhoneでいうと、「iPhone X」って感じです。ファミリアでいると、ココです。

神戸旧居留地に来たら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。まだ妊娠期じゃないって人も、ちょっと子どもが大きくなったけどって家族も、ちょい覗いてみるといいものあるかも。ランドセルなんかもおいてましたよ。

店舗名ファミリア神戸本店
ジャンルファッション、レストラン、クリニック など
住所神戸市中央区西町33-2
電話番号078-321-2468
営業時間11:00~19:00
定休日
リンク公式サイト / Facebook / Instagram
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。