【最新版】神戸に新しくオープンした『焼肉屋さん』をまとめてみた

ライター:ふうか

今回は、神戸市内に新しくオープンした焼肉屋さんをご紹介します。

ひとりで気軽に「焼肉ランチ」にも、家族とちょっといいディナーにも。三宮・元町~西区・北区まで幅広くまとめてみたので、ぜひ参考にしてください。

【三宮】焼肉やっちゃん


画像:公式Instagramより

「サンキタ通り」山側にある『焼肉やっちゃん』は、テレビなどにも取り上げられることがある、大阪の有名店の分店です。


画像:公式Instagramより

「ハラミ」と「タン塩」が名物で、なかなかの厚切りが特徴みたい。1人前が「200g」と、一般的なものより量も多いですね。

ほかにも「上ミノ」や「テッチャン」などのホルモンや、定番「上ロース」「上バラ」などももちろん用意されています。

ガッツリ美味しいお肉が食べたい!というときにいいんじゃないでしょうか。

サンキタ通りの山側の路地に『焼肉やっちゃん』ができてる。「ハラミ」「タン塩」推しの大阪の有名店

2021.03.29

【三宮】焼肉じゅんちゃん

阪急 神戸三宮駅の山側にある『焼肉じゅんちゃん』は、黒毛和牛・タン・ハラミが主役の焼肉屋さんです。

梅田の人気店「焼肉ごりちゃん」の2店舗目なんだそう。


画像:公式Instagramより

一本のタンから、特においしい部分を一人前のみ取ったという「厚切りタン(1580円)」や、自家製の塩をつけて食べる、A5の「塩特選上バラ(1380円)」などが楽しめます。

なんと「朝7時」まで営業しているとのことで、いつ焼肉が食べたくなっても安心です。

阪急 神戸三宮駅の山側に『焼肉じゅんちゃん』って焼肉屋さんができてる。ホルモン・タン・A5ランクの「黒毛和牛」も

2021.06.15

【三宮】肉処一(にくどころいち)

『肉処一(にくどころいち)』は、生田神社の山側の青いビル「ほらふきビル」の1階にあります。

「新鮮なお肉」と「選りすぐりのお酒」が味わえるそうです。


画像:公式Instagramより

仙台の牛タンを使用した「ネギ塩タン」は半分に折って、中のネギを蒸すように片面ずつ焼くのがポイントなんだそう。

ほかにも、タレ or 塩わさびで食べる「上ハラミ」や、さっぱりと食べられる「上ミノの薄切り」、タレと野菜の水分だけで炊く「ホルモン鍋」、豊富なサイドメニューと、あれこれ食べたい人には嬉しい品ぞろえ。

「個室」もあるみたいなので、家族連れやデートなどにもいいですね。

生田神社の山側に、焼肉屋『肉処一(にくどころいち)』ができてる。10月10日オープン

2021.10.10

【元町】焼肉ホルモン ひなた屋

元町商店街にある『焼肉ホルモン ひなた屋』は、お隣「焼鳥のヒナタ」の系列店としてオープンした焼肉屋さんです。

店内は広めのカウンター席とテーブル席があり、「ひとり焼肉」を楽しむ人もよく見られます。


画像:公式Instagramより

厚切りのタン・ハラミなどを味わえる「厚切り焼肉」や、6~7種の部位をミックスした「まぜ焼」がおすすめとのこと。

炭火焼肉や国産ホルモンが提供されるほか、弁当・惣菜のテイクアウトもできるそうです。

通し営業のようなので、今日は思い切って昼から焼肉!というのもいいですね。

元町商店街にある「焼鳥のヒナタ」の隣に『焼肉ホルモン ひなた屋』ができてる

2021.04.24

【春日野道】焼肉ホルモンたけやん

阪神 春日野道駅のすぐ山側にある『焼肉ホルモンたけやん 春日野道店』は、厳選された「黒毛和牛」をリーズナブルに味わえる焼肉屋さんです。

注文はスマホから「QRコード」を読み込んで行う形で、全卓「レモンサワーサーバー」が設置されてます。


画像:公式Instagramより

「和牛カルビ」は、1人前480円で提供されているようです。そのほか、レモンサワーが500円で飲み放題(60分)になったり、お手頃価格で楽しめるメニューがいろいろあります。

「ランチセット」はご飯のおかわり自由。料理はロボットが運んできてくれるという、ハイテクなスタイルも特徴的ですね。

阪神 春日野道駅のすぐ山側に『焼肉ホルモンたけやん』って焼肉屋さんができてる。和牛カルビ480円・カウンターで一人焼肉も

2021.08.28

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。