宮崎カーフェリーの新造船『フェリーろっこう』が就航したみたい。「神戸タータン」をあしらった船内

宮崎カーフェリーの新造船『フェリーろっこう』が、10月4日(火)に就航したみたいです。

三宮発「宮崎カーフェリー」の新船『フェリーろっこう』が就航するみたい。予約もスタート

2022年8月13日

宮崎港と神戸港とを結ぶ宮崎カーフェリーの2隻目となる新船『フェリーろっこう』は、神戸のクラシカルな石造りの建物や美しい夜景をイメージしたグラフィックをモダンなトーンで配色した内装が特徴みたいです。

洋館の窓を思わせるパーティションや、エスカレーターの壁には「神戸タータン」があしらわれ、船内でも神戸らしさを感じられるようになってます。

お子さんやペット同伴でも船旅を満喫できる空間にこだわっていて、親子で楽しめる「キッズルーム」にはチームラボが制作した作品「こびとが住まう黒板」が設置してあるそう。

ペット同伴の人向けには、室内にペット用ケージが備え付けられた客室や、ペットを預けられる「ペットルーム」が用意されてます。

室内にケージを備えつけた客室「ファーストウィズペット」
大切なペットと一緒に過ごせるお部屋です。室内にはゲージを用意しており洋室ツインまたは洋室2段ベッドの2タイプから選択可能です。空間除菌消臭装置も完備されています。

安心のお預かりサービス「ペットルーム」
大切なペットを丁重にお預かりできる大きなゲージを多数用意しています。

親子で楽しめる「キッズルーム」
チームラボ制作「こびとが住まう黒板」が設置されたキッズスペースや授乳室も完備しています。男性浴場にもおむつ台を設置するなど、お子さん連れの方にも快適です。

「こびとが住まう黒板」は黒板の中に自由に線を描くことができ、描いた線の上をこびとが走り回ったり、鳥がひと休みしたりします。また、こびとやシャボン玉をたたくと反応します。
子どもたちは自由なクリエイティビティ性を高め、親は童心にかえり、「親子」で楽しむ場を提供します。

オーシャンビューの眺め、夫婦や友人との旅行におすすめのお部屋「プレミアムツイン」
海を見ながらゆったりとできる空間が広がっています。ふかふかのベッドに、海を眺めながらゆったりできるソファスペースなど、最上級の充実した設備で心ゆくまで船旅を堪能できます。エキストラベッド使用で最大3名まで利用可能です。

家族旅行に最適なお部屋「プレミアムトリプル」
3名用のベッドが設置されており、広々とした空間で過ごせます。最上級の充実した設備で家族での旅行にもおすすめです。

階段付き2段ベッドのお部屋「ドミトリー」
階段付き2段ベッドが並んだお部屋です。コンパクトながらもハンガーやコンセント付きで、充実した時間を過ごせます。

客室は他にもあり、大人数で宿泊可能な広間タイプの大部屋や、シングルルーム、バリアフリーの客室、4人部屋など種類が豊富みたいです。

旅の交通手段の選択肢として、いかがでしょうか。

◆関連リンク
宮崎カーフェリー – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。