50年以上続いたホテル「とうよう」の跡地には、マンションができるようです。
神戸市中央区生田町3-2-1
50年以上、名前を変えながらも続いたホテル「とうよう」は、2022年6月末に閉店し取り壊し工事が行われてました。
生田川の西にあり、手書きのフォントで「とうよう」と大きく書かれた看板が目立っていた建物は、すっかりなくなってます。
中々の広さがある敷地には、このあと「ファミリー向けマンション」ができるそう。
戸数は30戸で、「自動車車庫付き」を掲げているので、広めの作りになるんじゃないでしょうか。
ちなみに、すぐ横の6階建て「事務所付きマンション」は、だいぶ形になってきてます。
ホテル跡地のマンションは、これより1階分高い「7階建て」で並ぶことになります。完成予定は、2024年2月。
周辺では中小規模のマンションがいくつか作られていたり、2024年度末には「新神戸駅」のリニューアルが完了したりする予定。
このエリアの人の賑わいは、今後変わってくるかもしれません。
昭和の古いラブホテルでしたね
ホテル「とうよう」?
なんでハッキリとラブホテル「とうよう」と書かないんですか?
小学生の時に双眼鏡を買ってもらった。二階の窓から双眼鏡で、毎日見るのは「とうよう」のネオンでした。
街作りが市民の立場にたっているのか疑問です
この近くに住んでいましたが立ち退きにあって引っ越しました。マンションばっかり立てて需要あるのか?と思います。
ずっと住んでる人間追い出してひどい話ですよ。