須磨寺の「スイレン」と「ぶじかえる」 by けいこっち【神戸フォト】

今回の【神戸フォト】は「けいこっち」さんからのご投稿、須磨区にある須磨寺の写真です!

image (1)
image

 

◇お名前
けいこっち さん

◇撮影場所
須磨寺 境内付近
神戸市須磨区須磨寺町4-6-8 ⇒ Map

◇撮影日
2014年8月3日

◇使用カメラ
iPhone5

◇コメント
須磨寺の境内付近にある池で撮影しました☆
黄色とピンクの睡蓮が綺麗に咲き誇っていました(*^_^*)
カエルは首を回すとお金に困らなくなり
目を回すと驚くようなことが起きるそうです!
是非皆様も行かれた際は回してみてください(*^_^*)

須磨寺は886年に建てられた歴史あるお寺で、「スイレン」がとてもキレイだと思いますが、『ぶじかえる』の仏様級のご利益も非常に気になりますね!



※けいこっちさん、フォト投稿ありがとうございました!

神戸に関する写真(フォト)投稿を求めています!
フォト投稿

 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。