三宮の北野坂に『三ノ宮商店』って横浜家系ラーメンのお店ができてる。「ラーメン四天王」があったところで「ラーメンたろう」の近く

2952ac1f
三宮の北野坂に『三ノ宮商店』って横浜家系ラーメンのお店ができてました。三宮がますますラーメン激戦区となっているような気がします。


場所はココ↓↓





ca6f6c58
北野坂沿いにありまして、海側に行くと「ドコモショップ」や「パイ山」があるほうです。


19bc9426
山側に行くと、山手幹線にでれます。ちょうど北野坂がいよいよ坂になるところです。同じ並びに「ラーメンたろう三宮店(本店)」があります。


6324ad53
こってり感が外観に表れているような気がします。


60bbd0d7
麺とかを入れる箱だと思います。一番人気は「MAXラーメン」ってラーメンのようです。トッピングの全部のせだと思います。あと、18:00まではライスが無料ですのでお得感がありますね!


dce145c8
「横浜家系?」って何系なんでしょう。「二郎系?」と同じ?「横浜家系」ってどういう系なのか解説しますとこんな感じになります。

横浜家系ラーメン(いえけいラーメン)Wikipedia
通称「家系ラーメン」「横浜ラーメン」。
神奈川県横浜市発祥の、豚骨醤油ベース太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。元々屋号に「~家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになった。

店内に入ると、頭に手ぬぐいを巻いた元気なお兄さん達が「いらっしゃーせーー!!」と元気に迎えてくれるそうです。


最近は、体育会系のラーメン屋さんが増えてきたような気がします。味が、豚骨醤油ベースのこってり系というところも関係している気がしますが。


注文は食券制になってまして、食券を渡す時に「麺の硬さ」「スープの濃さ」「油の量」それぞれ3パターンから選べますので、こだわりのある人もオッケー!


スープまで完食したら「完まくありがとうございましたー!!」と全力でコールしてくれるそうです。おそらく「スープまで飲み干してくれてありがとう!」って事なんだと思いますが、かなり気合が入っているお店です。


★店舗名三ノ宮商店
★ジャンルラーメン
★住所神戸市中央区中山手通1-9-24
★電話番号078-334-0064
★営業時間11:00~2:00
★定休日不定休
★関連リンク食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。