山陽「須磨浦公園」駅前に『TOOTH TOOTH Sea Side Cafe(トゥース・トゥース・シー・サイド・カフェ)』ってカフェができてる。

SeaSideCafe_01
山陽「須磨浦公園」駅前に『TOOTH TOOTH Sea Side Cafe(トゥース・トゥース・シー・サイド・カフェ)』ができてました。神戸で人気のカフェ『TOOTH TOOTH』の新店舗です!


場所はココ↓↓





72238a3f
海側に行くと国道2号線が走ってまして、その先に須磨の海が見えます。「須磨海づり公園」のすぐ近くです。


aa98b668
山側に行くと、山陽「須磨浦公園」駅と「須磨浦ロープウェイ」があります。


5dd86eeb
「須磨浦公園」駅から見るとこんな感じ。『TOOTH TOOTH Sea Side Cafe』は駅を降りてすぐにありまして、改札を出て、どれだけよそ見をしながら歩いても30秒くらいです。須磨浦公園の入口にあるんです。


73d3ef03
敦盛桜でおなじみの桜の名所、「須磨浦公園」。


56d84d2a
57f9aeff
50aae3e8
ガラスに覆われてまして、外の景色を見ながらカフェってことになります。


714727df
入口。改めて『TOOTH TOOTH』って名前が気になって調べてみたんですが、直訳すると、「歯 歯」です。さらに平仮名にして…「は は」。「は」が2つ並んで「はは」。そう!「母」です!「母の味」を大切するという想いを込めているそうです。


SeaSideCafe_02
お土産用にタルトや焼き菓子なども販売しています。


SeaSideCafe_03
SeaSideCafe_04
テラス席で、ランチタイムやカフェタイム。神戸は海に面していますが、本気で海に近いお店も少ないので、ここまで海に近いと結構感動するんじゃないでしょうか。今の時期はお花見もできると思います!


ちなみに、三宮にある神戸国際会館の「TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT」は今月4月25日(土)にリニューアルオープンするそうですので、こちらもまた記事にしたいと思います。


★店舗名TOOTH TOOTH Sea Side Cafe(トゥース・トゥース・シー・サイド・カフェ)
★ジャンルカフェ
★住所神戸市須磨区一ノ谷町5-3-32
★電話番号078-733-1840
★営業時間11:00~20:00(L.O.19:00)
★定休日不定休
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場あり


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。