【最新版】神戸市内に新しくできた「カレー屋さん」をまとめてみた

ライター:このみ

異国の食文化が古くから根付いている神戸では「インドカレー」や「欧風カレー」などいろんなジャンルのカレーを楽しむことができます。

今回は神戸に新しくできたカレー屋さんをご紹介していきます。

もくじ
● 【西区】メリデ
● 【垂水区】和風スパイスカレー はくと
● 【中央区】LITTLE MORE CAFE(リトルモアカフェ)
● 【中央区】日乃屋(ひのや)カレー
● 【東灘区】ドリームズレスト&バー
● 【東灘区】みさきらじ

【西区】メリデ

西区・伊川谷のダイニングバー「小皿料理とコップワイン Melide」のリニューアル店『メリデ』はスパイスカレーの専門店です。

ディナータイムに、ワインと一緒にカレーを楽しむこともできます。

30種類以上の特製スパイス&ハーブ・4 種類のナッツ&ビーンズなど、スパイシーでコクのある「オリジナルスパイスカレー」を味わうことができます。

西区、伊川谷のバー「小皿料理とコップワイン Melide」がスパイスカレー専門店『メリデ』としてリニューアルしてる

2021.11.24
【垂水区】和風スパイスカレー はくと

垂水区の「星陵高等学校」の近くにある『和風スパイスカレー はくと』では、和風ダシを使ったスパイスカレーが楽しめます。


画像:公式Instagramより

「スパイスベジタブルカレー」は、旬野菜をミキサーでポタージュ状に仕上げ、副菜に素揚げ野菜をトッピング。

カレーのほかに、朝引き淡路鶏の一品料理や、スパイスを使った創作料理など、メニューの幅が広くテイクアウトもできるみたいです。

垂水区・星陵高等学校の近くに、カレー店『和風スパイスカレー はくと』ができてる。和風ダシのスパイシー&後味ほっこりカレー

2022.01.02

 

 

【中央区】LITTLE MORE CAFE(リトルモアカフェ)

「二宮商店街」を東に入ったところに、『LITTLE MORE CAFE(リトルモアカフェ)』というスパイスカレーのお店があります。

プレオープンのあと、一時お休みしていましたが現在は営業しているみたい。

和風出汁チキン(900円)・欧風ハラミ(900円)のほかに、「ナバホタコ」というネイティブアメリカンの「ストリートフード」があったり、中国茶を注文できたりと、多国籍なラインナップも魅力のひとつです。

「二宮商店街」を東に入ったところに、スパイスカレーのお店『LITTLE MORE CAFE(リトルモアカフェ)』ができてる

2022.01.07
【中央区】日乃屋(ひのや)カレー

JR元町駅のすぐ海側にできた『日乃屋(ひのや)カレー』は、カレーの祭典「神田カレーグランプリ」で優勝&殿堂入りしたカレー屋さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まーとんです。(@11_m_s_m_11)がシェアした投稿

「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」のキャッチコピーの通り、甘いけど辛いのがクセになる味わいが特徴。元SMAPの中居くんがラジオで絶賛していたことでも話題になりました。

店内はカウンター7席とこじんまりしていますが、全品テイクアウトもOKなので手軽に楽しめそうです。

JR元町駅のすぐ海側に、カレー店『日乃屋(ひのや)カレー』ができてる。「神田カレーグランプリ」優勝&殿堂入りの味

2021.11.02

 

 

【東灘区】ドリームズレスト&バー

「阪神 青木駅」から東側に歩いて4分ほどのところに、『Dreams Resto & Bar(ドリームズレスト&バー)』があります。

『Dreams Resto & Bar(ドリームズレスト&バー)』は、インドネパール料理を提供しているお店で、豆を使ったインドカレーや本場のナンが楽しめるのが特徴です。

日替わりのランチなども手ごろな価格から楽しむことができたり、子供向けのメニューがあるのもい嬉しいポイントですね。

「阪神 青木駅」の東側に、インドネパール料理店『ドリームズレスト&バー』ができてる。5種類のランチセットも楽しめるそう

2022.01.15
【東灘区】

JR住吉駅の海側、「ロイヤルホスト」の近くにできた『みさきらじ』は、インド・ネパールカレー専門のお店です。

ライス・ナンから選ぶことができて、ナンも「ガーリックナン」「チーズナン」など種類が豊富。

本場のカレーはもちろんですが、チャウミン(ネパール風の焼きそば)や、ピリヤニ(ネパール風のチャーハン)など、珍しいメニューを試してみるのもいいかもしれません。

JR住吉駅の海側にインド・ネパールカレーのお店『みさきらじ』ができてる

2021.11.29

いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「韓国料理」「開店/オープン」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    三宮元町と書いておきながら西区や垂水の店?

    2022年2月4日1:25 PM 返信する