三宮まで直通で7分の好立地!おしゃれなデザインキッチン・南東向き・ペットOKの『リノベ物件』をみてきた

ポートライナー「中公園」駅から歩いて6分のところにあるリノベ物件をみてきました。

周辺は緑溢れるエリアで「小さな子連れの親子」や「ご年配の方」など、幅広い世代が暮らしているマンションの8階です。

Index
● 開放感があるゆったり動線のおうち
● 周辺の様子は?スーパー&コンビニ情報
● 最寄り駅からのアクセス
● 最後に見学予約

開放感があるゆったり動線のおうち

今回は、三宮に事務所を構えるre:nov(リノーヴ)の関屋さんと一緒にモデルハウスをじっくり見学していきます。

ご紹介いただく物件は、築年数38年と年数はしっかり経過していますが、入ってすぐからおしゃれでびっくり!

関屋さんいわく、最近は少し年数の経った物件を求める人が増えているんだとか。理由は部屋の「広さ」にあるようです。


神戸市中央区港島中町3

リビングルームはこんな感じ!全体的に白と木目でまとめた優しい雰囲気で、開放感があります。

お部屋の広さは78.75㎡!最近の物件だと65㎡くらいが多い中で、ゆったりとした広さがあるのは、中古物件の魅力の一つと言えるのかも。

1LDK+WIC(ウォークインクローゼット)という間取りになっています。

おすすめは夫婦2人暮らし~お子さんとの3人暮らし!ゆったり1人暮らしとしても利用できます。

リビングルームの一角には、ちょっと囲われたスペースがあります。完全に区切ってしまうのではなく、開放感を残しながら落ち着けるスペースに。

デスクを置いて仕事部屋にしてもよし、お子さんがいる場合はキッズルームのような用途でも使えそうです。

リビングが見通せるアイランドキッチン。コンロは3個口になっており、作業スペースもゆったりしています。

セパレート型キッチンになっているので、コンロとシンクが向かい合った形になっています。

料理好きな人には嬉しい直火タイプのコンロ。やっぱり火力も重視したいですよね!

ちょっと珍しいのは、コンロを挟む形で左右にスペースがあるところ。大人2人が仲良く並んで料理しやすい構造になっています。

収納もばっちり。どんなけ開けるねん!というほど、全部の引き出しをあけてみました。深さもバラバラなので、深めのお鍋から毎日使うフライパンまでスッキリ収納できそう。

収納はシンク側上にも。調味料やレトルト食品のストックなどもサッとしまえておしゃれなキッチン周りをスッキリ保てそうです。

リンナイの「食器洗浄機」も備え付け!キッチン全体のデザインを損なわないよう込々で作られているのもこだわりのひとつです。

ここのおうちの大きな特徴の一つとして、キッチンはGRAFTEKT社の新モデルウエスタを取り入れています。

デザインキッチンという機能性だけでなく、デザイン性にもこだわったキッチンにしたいという人に特に人気なのが「GRAFTEKT」なんです。

驚くべきは、この物件家具も全部ついてくるんですって…!

というのも、ダイニングテーブルも先ほどご紹介した「GRAFTEKT」で統一!木目の風合いや色味などをしっかり統一することで、デザイン性はあっても部屋全体がまとまりのあるスマートな空間になっています。

冷蔵庫もスマートに収納!キッチンすぐ横の空間にすっぽり収まって、キッチンからの動線もスムーズです。

気になる右側はトイレ&バス。

お風呂はこんな感じ。水回りもしっかりリノベーションされているので、清潔感があり、浴室もゆったり。

地味に嬉しいのがこれ!シャワーの位置を自由に変えれるんです。身長差のあるご夫婦やお子さんなど、快適な高さにあわせてシャワータイムができますよ。

バスの隣にはトイレがあり「脱衣所」と「洗面所」を共有する形の間取りとなっています。

玄関口の方へ戻ってきました。入ってすぐ右手にも4帖ほどのお部屋がひとつ。

写真はシングルベッドになっていますが、ダブルベッドも十分置ける広さになっています。廊下側に面した窓が大きく取られているので、光もしっかり入るのが嬉しいですね。

寝室のフローリングは無垢材を使用。実際に見てみると、やっぱりリアルな木材から感じる木のぬくもり感が違います。

寝室の向かいはこんな感じ。左が収納スペース・右がウォークインクローゼットです。

丸い入口がとってもかわいい!

ウォークインクローゼットの中には、壁に備え付けのハンガーラックがあります。高さも十分あるので、コートなどもここにサッとかけられそう。

コロナ禍というご時世だけでなく、花粉などにお悩みの方は特にアウターをリビングに持ち込むことに抵抗を感じる人も多いと思いますが、玄関入ってすぐウォークインクローゼットがゆったりあるので、便利です。

追加で可動式のラックを置くスペースもまだまだ十分ありそうですよ。

こちらは土足のまま移動できるような空間に。靴を置いてもいいですが、最近は「キャンプ用品」なんて収納するのにいいんじゃないでしょうか。

アウトドア志向な人も増えましたが、キャンプ用品の収納する場所に困る!という人も多いみたい。

おうち全体として収納が多いのが印象的です。収納はいくらあっても困りませんよね~。

長い時間を過ごすリビングは南東向きになっていて、朝の光がしっかり差し込んできます。

大きな窓が設けられているので、部屋全体が明るい!向かい側のマンションとも距離があるので、視覚的にも心配することはなさそうです。

最後におうちの外側はこんな感じ。

ポートアイランド住宅は戸数も多く、ご年配の方から小さなお子さんがいるファミリー層まで幅広い人が住んでいるようでした。

棟ごとにルールなどが違っているようで、今回足を運んだ45棟は「ペットOK!」なんだとか。

廊下側からはズドーンと神戸らしい景色が見渡せます。西側はハーバーランド「モザイク」もしっかり見えるので、もしかすると最近は開催できていない「みなとこうべ海上花火大会」が廊下から見えるかも!?

周辺の様子は?スーパー&コンビニ情報

歩いて3分ほどのところに「ローソン」があります。他には、歩いて8分ほどのところに「グルメシティポートアイランド店」と「トーホーストア ポーアイ店」とスーパーマーケットも2店舗あります。

すぐ近くには中公園(原口記念公園)もあります。三宮までたった7分ほどの立地で、こんなに広々とした自然が広がる公園があるのは最高ですね。

ワンちゃんやお子さんとのお散歩なども気持ちよさそう。

最寄り駅からのアクセス

今回ご紹介した物件は、ポートライナー「中公園駅」から歩いて6分。三宮駅までは乗り換えなしで7分の好立地です!

「中公園駅」駅の周辺は、オフィスビルや物流関係の倉庫、団地が広がる区画整理された近代的な印象のエリアです。

海も近く、周辺には春のお花見スポットがあったり、緑が豊富で気持ちの良い散策コースも。

最後に見学予約

re:nov(リノーヴ)さんへリノベ物件の相談や見学予約をしたいという人は、三宮・磯上エリアにある『喫茶ストライク』にてゆっくりお話もできます。

個室フロアもあるので、小さなお子さん連れでも安心。カフェに行くような感覚で話が聞けるのもいいですね。

今回は完成したおうちのご紹介でしたが、re:nov(リノーヴ)さんでは一からリノベーションをお願いすることも。

資金計画 → 不動産購入 → 設計デザイン → リノベーション工事 → インテリア提案 → アフターサービス…

と、完成まで道のりは長いですが、それらを一社完結の「ワンストップソリューション」で提供しているので、注文する側はやり取りが1本化されている分スムーズです。

今回案内いただいた関屋さんは白いTシャツにチノパンのカジュアルな服装でしたが、リノーヴのスタッフさんたちが普段からかっちり「スーツ」を着て案内はしないことが多いんだとか。

おかげで純粋に「家探し」を楽しむことができて、より一層自分が実際に暮らしてるイメージを膨らませることができました。

三宮から直通7分・駅チカ・南東向き・ペットOKのリノベーション物件。気になる人はお早めにお問い合わせをどうぞ。

モデルハウス見学予約

re:nov(リノーヴ)/株式会社きのまま

【時間】9:00〜18:00(左記以外の時間帯でもご相談ください)
【場所】神戸市中央区八幡通4丁目2-24 セビーヌ神戸三宮ビル3F MAP
【電話予約】0120-179-690
【リンク】公式サイト / Instagram

*お車でお越しの方はご予約の際にお申し付けください(担当よりご案内致します)

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。