地下鉄「西神・山手線&海岸線」で『たなばた列車』が運行されるみたい。子供たちの短冊を飾り付け

ライター:ゆう

地下鉄「西神・山手線&海岸線」で、7月7日の七夕に合わせて「たなばた列車 おりひめ号・ひこぼし号」が運行されます。

たなばた列車

2022年7月1日(金)~8月15日(月)
六甲ライナー

車内には、沿線にある19の幼稚園・7の保育所に通う子どもたちの願いを書いた「短冊」を飾り付け。計821人の願い事を乗せた列車が走ります。

おりひめ号・ひこぼし号が1編成ずつ運行される予定です。運行ダイヤは沿線NAVIに詳しく載っているので、ぜひご覧ください。

「たなばた列車」は六甲ライナーでも7月7日まで運行されているので、興味のある人はあわせてどうぞ。

六甲ライナーで『たなばた列車』が運行されるみたい。おりひめ号&ひこぼし号

2022.06.21

運行期間
2022年7月1日(金)~8月15日(月)

運行ダイヤ
公式サイト

幼稚園・保育所の子供たちの願い事が見れて、季節を感じつつ温かい気持ちになれそうですね。

七夕に関連して、ポートアイランドにある神戸青少年科学館では、おはなし会や笹飾りが楽しめるイベントが開催されていますよ。

バンドー神戸青少年科学館で『七夕まつり2022』が開催されてる。笹飾りや短冊、パネル展示、おはなし会など

2022.06.07

◆関連リンク
神戸市交通局沿線NAVI – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。