神戸市民「まいど!」⇒神戸市職員「なんじゃい!」と激高して暴行。停職処分された模様。



b20954a5 (1)


東灘区役所で、訪れた神戸市民の高齢男性が受付窓口で「まいど」と職員に言って、手招きしたところ、39歳の男性職員が「なんじゃい!帰れ!」と大声で暴言を吐いたそうです。





その後、男性職員は受付カウンターの外に行って、 高齢男性を押して帰らそうとし、他の職員に止められたとのこと。この男性職員は神戸市の聞き取りに対し「イライラしていた」と発言したそうです。




神戸市は、この男性職員を懲戒処分(停職1か月)としました。




東灘区役所では、以前にも、保険料の納付相談で来た男性が帰ろうとしたところ、「待たんかい」と言いながら腕をつかんだ職員がいましたね。






以前の事案もそうですが、腹が立つのも理解できないこともないですが。。。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。