ドラゴンボールの新作映画!『ドラゴンボールZ 復活の「F」』でフリーザが復活。4/18(土)公開。【神戸MOVIE】

ライター:ビッグブリッジ

神戸と関係ないような気もしないでもないですが、神戸にある映画館で公開される映画をお伝えしようかなと思います。


第1回目は、ドラゴンボールの劇場版最新映画です。


ドラゴンボールZ 復活の「F」
4月12日(土)公開


アニメ放送時にリアルタイムで見ていた人は、めっちゃ気になるこの映画。


これまでのドラゴンボールの劇場版は、完結したストーリーでスピンオフ的な形になっていたんですが、今回は、アニメ・漫画しか見ていなかった人でもさらに楽しめるストーリーです。


フリーザの「F」です。そう、フリーザ復活です。



ドラゴンボール
※画像クリックでウェブサイトへ


~STORY~
破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベと­タゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。

その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。

宇宙史上最悪のその願いは遂にかなえられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐­を目論む・・・。

そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵­士と激突。

悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決へと挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアッ­プを果たしていた!

『お見せしましょう・・・わたしの更なる進化を!!』

今、限界を遥かに超えた戦士たちの空前絶後の戦いが幕を開けようとしていた-。



予告編↓↓





前作『神と神』の直接的な続編となるそうで、前回登場した新キャラは今回も登場します。


原作者の鳥山明さんが今回初めて単独で脚本を担当されるとのことでこれまでの劇場版とは違ったものになっているハズ!です。注目です。


公開される映画館は、神戸では3か所
■中央区
・109シネマズHAT神戸(HP
・OSシネマズミント神戸(HP
・OSシネマズ神戸ハーバーランド(HP


◆関連リンク
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 – 公式サイト


ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長