ポーアイの「青少年科学館」で夏の特別展『デジタルスポーツミュージアム』ゲーム感覚で挑戦

ライター:ゆう

デジタル機器を使ってゲーム感覚で、スポーツの基礎である「走る・跳ぶ」などの運動や「格闘」に挑戦できる「夏の特別展」が開催されます。

デジタルスポーツミュージアム
~遊べるだけじゃない!科学の「め」でスポーツを見てみよう~

2022年7月22日(金)~8月30日(火)
バンドー神戸青少年科学館


神戸市中央区港島中町7-7-6

走ったり、ジャンプしたり、打ったりと様々な「デジタルスポーツ」を体験しつつ、スーパーアスリートと言える能力を持つ「動物」についても学べるイベントです。

デジタルスポーツの1つとして、次々とやってくる色んなハードルを飛び越える「スーパーハードル走」が体験できます。

ヒトと動物の「走る」や「跳ぶ」の似ている点や違う点を解説してくれるんだとか。住む環境によって足の速い理由が異なるので、環境に合わせた動物の体についても学べるそうです。

マットの上でジャンプして対決する「スーパートントン相撲」も。ヒトや動物の格闘技とはどんなものなのかについて一緒に学べます。ルールを持って戦う動物もいるみたいですよ。

期間
2022年7月22日(金)~8月30日(火)10:00~16:30 ※最終入場は16:00

場所
バンドー神戸青少年科学館 新館4階 特別展示室

入場料
無料 ※別途、展示室入館料(大人600円、小中高校生300円)が必要です

青少年科学館は7月3日にリニューアルが完成されているので、プラネタリウムやその他の展示室もあわせて、夏休みのおでかけ先にいかがでしょうか。

バンドー神戸青少年科学館のリニューアルした「プラネタリウム」を見てきた。ソファーでごろりもOK。ライブ・スポーツ観戦も

2022年7月2日

◆関連リンク
青少年科学館 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ゆう

推しプリンを探しています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。