【最新版】神戸にできたテイクアウトOKな『スイーツ店』をまとめてみた ~岡本・王子公園~

【住吉】COWCOW STAND

「六甲ライナー 住吉駅」構内には、スイーツ店『COWCOW STAND(カウカウ・スタンド)』があります。


画像:公式Instagramより

北海道産の原料を使ったスイーツが主役で、チーズケーキやヨーグルトといった、冷凍のスイーツが販売されてます。

のびるチーズを楽しめる「冷凍ティラミス」は、一時品切れになったほど、人気のスイーツだそう。

「六甲ライナー 住吉駅」の改札を出てすぐのところで、パッとお土産を買いたい時にも重宝しそうですね。

六甲ライナー「住吉駅」改札すぐに、北海道産原料のスイーツのお店『COWCOW STAND(カウカウ・スタンド)』ができてる

2022年1月14日
【新在家】ファンキーバナナ!!新在家店

『ファンキーバナナ!!新在家店』は「阪神 新在家駅」の海側にある、バナナジュースの専門店。


画像:公式Instagramより

1杯につきバナナ2本を使った、濃厚な「バナナジュース」をテイクアウトできるのが特徴です。

メニューは、ファンキーバナナ!/チョコ×バナナ/いちご練乳×バナナ/マンゴー×バナナ/青汁×バナナの5種類。

ジュースは袋状のものに入っていて、手でつぶしながら飲むスタイル。新感覚のドリンクを楽しみたい時にぜひ。

阪神 新在家駅の海側に「濃厚バナナジュース」専門店『ファンキーバナナ!!』ができてる

2022年2月27日
【王子公園】クレープパーラー すず


画像:公式Instagramより

「阪急 王子公園駅」の少し東側にできたのは『クレープパーラー すず』というスイーツ店。


画像:公式Instagramより

クレープ&ワッフルを楽しめるテイクアウト専門店となっていて、季節のクレープも販売されてます。

クレープは、甘い系・おかず系どっちも提供。トッピングもOKです。おやつタイムにも、ちょこっと軽食にもぜひ。

「水道筋商店街」の東端あたりに『クレープパーラー すず』ができてる。「クレープ」と「ワッフル」のテイクアウト専門店

2022年2月5日
【王子公園】Gelateria Monction

「阪急 王子公園駅」の少し東側には『Gelateria Monction(ジェラテリア・モンクション)』というジェラートを販売するお店もできてます。


画像:公式Instagramより

定番のジェラートから、旬の食材を使ったジェラートまで、毎日約8種類を楽しめるのが特徴です。

ジェラートは「シングル」(380円)/「ダブル」(450円)となっていて、すべてカップで提供。

地域の作物や、世界の素材でつくられた「クラフトジェラート」を味わえるということで、また一味ちがったジェラートの楽しみ方ができそうですね。

「阪急 王子公園駅」の少し東にジェラート店『Gelateria Monction(ジェラテリア・モンクション)』ができてる。季節のフレーバーも

2022年3月16日

いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「パン」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。