神戸で食事提供や学習支援を受けられる「子どもたちの居場所」を紹介する特設ページがオープンしてる

ライター:ユカコ

神戸の子どもたちに向けて、食事支援や学習支援を受けられる地域の団体やNPOの「子どもたちの居場所」を紹介する特設ページ『子どもの居場所づくり』ができています。

『子どもの居場所づくり』ページ
KOBE子育て応援団 ママフレ-子どもの居場所づくり

ページの特徴
(1)「子どもたちの居場所(3月25日時点 : 84ヶ所)」を、エリア(区)と支援内容(食事提供・学習支援・両方の支援)で絞り込んで検索することができます。

(2)居場所を紹介するページでは「所在地」「実施日時」などが記載されています。

さらに各施設をクリックすると、「運営者からのコメント」「連絡先」「地図」などの詳しい情報を見ることができます。

KOBE子育て応援団 ママフレには、他にも子育てに関する神戸市の行政サービスや相談窓口などもまとまって載っていますので、ぜひ活用してみてください。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト
KOBE子育て応援団 ママフレ – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。