兵庫県立美術館で建築家・安藤忠雄氏の講演会『芸術の力』9/15 無料。サイン会もあるみたい

ライター:カオル

兵庫県立美術館で、建築家・安藤忠雄さんの講演会が開催されます。無料ですが、事前の申し込みが必要。

芸術の力』 安藤忠雄講演会

2019年9月15日(日)13:00~14:00
兵庫県立美術館 ミュージアムホール


神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1

兵庫県立美術館を設計した安藤忠雄さん。今年5月には、館内に入場無料の「アンドウ・ギャラリー」もオープンしたばかりです。

兵庫県立美術館に建築家「安藤忠雄」氏の展示棟が新しくできたみたい。入場無料。どでかい青りんごがインパクト大

2019.05.26

今回の講演会のテーマは、「芸術の力」

これまで香川・直島の「地中美術館」(2004)やアメリカの「ピューリッツァー美術館」(2001)など、国内外で数多くの建築に携わってきた安藤さん。

現代美術家の草間彌生さんなども授与された、芸術や文学において傑出した功績のあった人物に与えられる「フランス芸術文化勲章」なども受章されてます。

講演会の前後に、書籍販売をかねた「サイン会」も予定されているので、ひと言、直接話を聞くことができるチャンスも。

芸術的な建築、表現を重ねてきた安藤忠雄さんが語る「芸術の力」。

第一線で活躍する建築家こその話は、刺激と発見がありそうです。

申し込み方法

日時
2019年9月15日(日)
13:00~14:00(受付12:00~)

場所
兵庫県立美術館 ミュージアムホール

定員
250席
※当日は受付で「整理券」を配布。整理券の番号順に入場していただきます。
※多数の場合、中継会場での聴講をお願いすることがあります。

申込方法
兵庫県立美術館HP
申し込みフォームから事前申し込み

問い合わせ
兵庫県立美術館 078-262-0901

今のところ、申し込みの「締め切り日」は設定されていませんが、応募者が大幅に超えた場合など、締め切ることもあるそうです。

◆関連リンク
兵庫県立美術館 – 公式サイト
イベントチラシ – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。