参加無料、俳優 宇梶剛士氏の講演会『転んだら、どう起きる?』が開催されるみたい。元巨大暴走族の総長

宇梶剛士氏を講師として招き、かつて巨大暴走族の総長だった自身の体験談を通して、「転んだら、どう起きる?」をテーマに講演会が開催されます。

転んだら、どう起きる?

2023年2月25日(土)10:30~12:00(10:00開場)
兵庫区役所2階 みなとがわホール


神戸市兵庫区荒田町1-21-1

本講演は、主に青少年育成協議会の育成委員を対象として実施しており、青少年の健全育成に携わる者としての知識を深め、今後の活動に寄与することを目的としております。

本年度は青少協の周知・広報のため、一般参加者の募集も行います。

青少年育成協議会(青少協)は、次代を担う青少年が夢と希望を持って自立と自己実現を図るとともに、社会への貢献を果たすよう、青少年の育成及び青少年を取り巻く環境づくりを目的に活動しているそうです。

兵庫区には10支部があり、夏祭りやラジオ体操・登下校の見守り活動等、様々な活動を実施しています。

講師プロフィール
宇梶剛士。1962年、東京生まれ。
高校球児として甲子園をめざすが途中で挫折、構成員2000人の巨大暴走族の総長に。荒れた日々の末、収監された少年院でよんだチャップリンの自伝に感動し役者を志す。にしきのあきら氏の付き人、菅原文太氏の弟子を経て俳優デビュー。美輪明宏さん、渡辺えりさんの下で役者修行の末現在はドラマ、映画、舞台と幅広く活躍。近年は自身の体験談を通して、人権・青少年問題をテーマに官公庁、自治体、警察署、学校など全国各地に講演活動も繰り広げている。

定員
一般募集枠120人(事前申込制)※応募者多数の場合は抽選

参加費
無料

対象
神戸市在住の方 ※応募者多数の場合は兵庫区在住の方優先とさせていただきます。

申込先
申込フォームよりお申込ください。
※申込受付期間:2023年1月10日(火)9時00分~2月8日(水)17:30

イベントに関するお問合わせ先
神戸市総合コールセンター(8:00~21:00/年中無休)
078-333-3330 or 0570-083330(ナビダイヤル)

主催
神戸市兵庫区

その他
・当日の取材・カメラ撮影はご遠慮いただくようお願い申し上げます。
・新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては、延期・中止・内容を変更する可能性があります。

◆関連リンク
青少年育成協議会 – 神戸市

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。