【厳選】神戸の「テラス席」があるお店5選!開放感あふれるランチを楽しもう ~三宮・元町・北野~

すっかり春らしい気候になってきましたね。

開放感あふれる「テラス席」で、風を感じながら楽しむ食事やお酒は、いつもよりも美味しく感じたりしませんか?

今回は、神戸で「テラス席」があるレストランを厳選して5つご紹介します。

【三宮】Bar&Bistro 64

『Bar&Bistro 64』は各線「三宮駅」から徒歩7分、大丸神戸店より東側の「旧居留地」エリアにあるお店です。

「いつでも 気軽に リーズナブル」を合言葉に、食事・お酒・カフェなど幅広い用途で利用することができます。

店舗山側の角にある広々としたテラス席は、夏にはビアガーデンのようになったり、冬にはストーブが登場したりするそうです。


画像:公式Instagramより

名物は「ナポリタン」。10年以上定番の人気メニューなんだそうです。

このほかに「ビーフシチュー」や「グラタン」「ビストロサラダ」などのランチが提供されていて、すべてパン食べ放題・スープ・ドリンク飲み放題が付いています。

旧居留地の「Bar & Bistro 64」で『パン食べ放題ランチ』がリニューアルしてる。ビーフシチュー・グラタンが新登場

2022年3月7日

1日中提供されているアルコールメニューには、樽出しスパークリング「ポールスター」や春限定「桜ハイボール」など、季節を感じるものもあるみたいです。

◆関連リンク
Bar & Bistro 64 – 公式サイト
Bar & Bistro 64 – Instagram

【三宮】f winery(エフ ワイナリー)


画像:Instagramより(@my.sweet.kobe

『f winery(エフ ワイナリー)』は各線「三宮駅」から徒歩17分、新港突堤エリアの「フェリシモ本社ビル」にある都市型ワイナリーです。

実際にここでワインが作られていて、金土日祝のみ営業している「スタンドエリア」では、ワイン・軽食・コーヒーなどを楽しむことができます。

お店の目の前には神戸港を眺めることができる、屋外の「カウンタースペース」。

カウンター席のほかウッドデッキになっている部分もあり、テイクアウトしたドリンクを外で楽しむ人も多いようです。

ワインとおつまみを合わせた「マリアージュセット」のほか、スープ・バケット・前菜がセットになった「軽食メニュー」なども提供されています。

海沿いを散歩するついでに軽めのランチをしたり、しっかりお店に入るよりも気軽にワインを楽しんだりできそう。

晴れた日に、海を眺めながらワインやコーヒーを楽しむのはきっと気持ちいいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
fwinery – Instagram

【北野】ビストロ カフェ・ド・パリ

『ビストロ カフェ・ド・パリ』は各線「三宮駅」から徒歩10分、北野異人館近くにあるフレンチレストランです。

本場・パリの雰囲気が漂うテラス席が人気で、フランス人の店員さんがフレンドリーに接客をしてくれます。

旅行サイト「トリップアドバイザー」最高評価の賞を連続して受賞しているんだとか。


画像:Instagramより(@29akane

サラダ・メイン料理・パン・コーヒー or 紅茶がセットになった「カジュアルランチ」など、本格的な「モダンフレンチ」を味わうことができます。

神戸市北区でフランス人マネージャーが育てた、旬の野菜も使われているそう。

昼からワインを楽しむのはもちろん、目の前で仕上げられる「クレームブリュレ」など、カフェとしても賑わっていますよ。

◆関連リンク
ビストロ カフェ・ド・パリ – 公式サイト

【元町】バルストロキッチン


画像:公式Instagramより

『バルストロキッチン』は、阪急「神戸三宮駅」から徒歩3分、トアイーストにあるお店です。

店名は「バール」と「ビストロ」が組み合わせられていて、お肉とワインを中心としたメニューが楽しめます。

赤い階段を3階まで上がると、三宮のど真ん中とは思えない「屋上テラス席」が登場。

冬はここに「コタツ」が登場したりするそうです。


画像:公式Instagramより

ガッツリお肉から軽めの1杯まで、幅広い用途に使えます。

ランチ営業は、毎週土曜日と日曜日に実施。

グラスワインは、イタリア・フランスの「自然派ワイン」を中心に、10種類前後が用意されています。

テラス席のなかでも「屋上」というのは結構珍しいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
バルストロキッチン – Instagram
バルストロキッチン – Facebook

【ハーバーランド】HOP STAND(ホップスタンド)神戸 モザイク店


画像:公式Instagramより

『HOP STAND(ホップスタンド)神戸 モザイク店』は、神戸ハーバーランドumie「モザイク」の1階にあるお店です。

パラソルが設置されたこちらのテラス席は、ペットOK。ワンちゃんと一緒にランチを楽しんでいる人をよく見かけます。

交通量の多い道路や駅からは少し離れているので、意外とゆったりとした空気感なのが印象的。


画像:公式Instagramより

ビールの原料「ホップ」をスパイスに使用した「淡路地鶏」の焼鳥と、神戸の地ビール醸造所「六甲ビール」の生ビールを中心としたメニューが提供されています。

ランチセットには、カレー・チキン南蛮・焼き鳥など。ワンちゃんが楽しめる「焼き鳥」も用意してもらえるみたいです。

長ーいグラスで提供されるビールは写真映えも期待できます。ランチにビールをちょい足しで楽しむというのもアリですね。

◆関連リンク
HOP STAND 神戸 モザイク店 – 公式サイト
HOP STAND(ホップスタンド) – Instagram


いかがでしたか?ほかにもこんなまとめ記事がみたい!がありましたら、どんどんコメントお待ちしています。

神戸ジャーナルのサイト内には、各記事の下部に #ハッシュタグ を設けています。

例えば、「パン」「三宮/元町グルメ」など、今読んでいる記事の気になるタグをクリックすると、関連する記事をチェックすることができます。便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。