「森永乳業 神戸工場」の『オンライン工場見学』ができるみたい。ヨーグルトの製造工程をクイズや映像で紹介。参加無料

ライター:エミ

「森永乳業 神戸工場」がオンライン工場見学の参加者を募集しています。「ビヒダスヨーグルト4ポット」の製造工程などが見られるそうです。

摩耶埠頭にあり、牛乳、ヨーグルトなど約40種類の商品を製造している神戸工場。現地での工場見学を行っていましたが、新型コロナの流行で休止になっていました。

オンライン工場見学では、現地ではないプログラムも体験できるとのこと。4つのビヒダスヨーグルトがセットになっている「ビヒダスヨーグルト4ポット」の製造工程などが映像やクイズで紹介されます。

また、「日本産業を学習する」という視点で、ヨーグルトの製造ラインをスライドや映像で見られるそう。大量生産の工夫や工場の仕事内容がクイズで紹介されます。

 

 

案内スタッフとリアルタイムでコミュニケーションを取ることもできるそうなので、現地見学と同じように、気になったことを質問したりできるかもしれません。

開始日
2月2日(水)  

定員
各回20組

参加費
無料
※通信費・通信機材は参加者負担

応募方法
Web予約ページより

身近な食品の製造工程が見られるということで、食への興味が一歩深まりそうですね。社会見学をもう一度したいという方もぜひ。

◆関連リンク
森永乳業 – 公式サイト

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。