兵庫県立美術館で開催中の『ジブリの大博覧会』に行ってきた。「ねこバス」と圧巻の「空とぶ飛空艇」

中はあんまり撮影できるスペースが無かったので、これで展示スペースは終わり。飛空艇の展示スペースを出てすぐのところにある、ちょっとした撮影スポット。

ラビュタの最後のシーンだったと思います。

2階に行くと、ジブリショップ。東京にある「三鷹の森ジブリ美術館」でも販売しているようなグッズから、『ジブリの大博覧会』限定グッズまでたくさん販売されています。

公式バルスTシャツ(2,500円 税抜)。勢いで買ってしまいそうになるTシャツです。非公式のものはよくネットなんかでも見かけますが、こちらはジブリ公式で限定グッズです。

他にも、『ジブリの大博覧会』限定グッズがたくさんありまして、トトロのぬいぐるみで大きいものなんかもあります。

まっくろくろすけスタンプTシャツ。多少イラストが入ったTシャツに、自分でまっくろくろすけのスタンプを押して柄を追加するという、おもしろいTシャツ。

ずらっとジブリグッズが置いてますが、こちらも平日なのにそれなりに混み合っています。レジにも順番待ちができていますので、土日は大混雑が予想されます。

7月1日(日)まで行われていますので、国民的アニメのジブリ作品の裏側を堪能してみてはいかがでしょうか。見るだけじゃなくて読む展示も多いので、1回目はみんなで行って、2回目は1人で行くってのをオススメします。

イベント概要やチケット情報などはこちらの記事をどうぞ。

大迫力のネコバスや飛空艇が見れる「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」4/7-7/1 兵庫県立美術館

2018年3月14日

新神戸でもジブリに関する展覧会をやってます!

ジブリの世界を堪能する『アニメーションにみる日本建築』2/24-5/6 竹中大工道具館 ジブリの立体建造物展より

2018年3月17日

◆関連リンク
ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~ – 読売テレビ
ジブリの大博覧会 -スタジオジブリ

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。