JR三ノ宮駅、全のりばへの『ホーム柵』の設置が完了してる

JR三ノ宮駅、1番のりばの「昇降式ホーム柵」の設置が完了し、使用開始日が決まりました。これにより、JR三ノ宮駅の全のりばにおいてホーム柵が使用開始となります。

設置箇所
1番のりば JR神戸線(主に尼崎・大阪・京都方面への特急・新快速電車が発着)

使用開始日
2023年5月27日(土) 始発列車から
※工事の進捗状況により、やむを得ず使用開始日を変更することがあります。

JR西日本では「鉄道駅バリアフリー料金制度」を活用してホーム柵などの整備を進めていました。だいぶ見慣れてきましたね。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ホーム柵がある分、中央口の階段との間がすごく狭くなって、通るには向こうから歩いてくる人を待つか、そこを通らないようにする必要がありますね。。自分なりに避ける工夫はすべきなのですが、いずれはホームの拡張とかできないものかと思ってしまいます。

    2023年9月22日1:01 PM 返信する