スマスイで『リクガメの飼育体験イベント』が開催されるみたい。甲羅磨きや餌やりを体験

ライター:やよい

須磨海浜水族園で、リクガメの飼育を体験できるイベントが開催されるみたいです。

スマスイ生きものスクール 「リクガメの飼育体験」

2022年9月25日(日)10:00~12:00
須磨海浜水族園


神戸市須磨区若宮町1-3-5

イベントでは飼育員による詳しい解説に加え、飼育員となってリクガメの甲羅磨きやリクガメ舎の掃除、餌やり、体重測定などを体験するんだそう。

普段は3階 屋上展望広場「水辺のふれあい遊園」にいるリクガメが、どのように飼育されているのか、餌は何を食べているのか、掃除はどのようにしているのかなどを知ることができます。

9月16日(金)までに公式サイトまたは往復はがきにて申込を行い、当選した10名が参加できるようです。

開催日時
2022年9月25日(日)10:00~12:00

開催場所
2階 レクチャールーム
3階 水辺のふれあい遊園 リクガメ舎

対象
小学4年生~6年生(保護者同伴。ただし保護者は見学のみ)
※同伴者は、子ども1人につき1名まで

定員
10名(事前応募による抽選)

参加費
1名500円(税込、別途入園料が必要)

服装・持ち物
長ぐつ、汚れてもよい服装、着替え、軍手、タオル、飲み物

申込期間
2022年9月2日(金)~9月16日(金)必着

申込方法
生きものスクール・イベントオンライン予約ページ、または往復はがきにて申し込んでください。

<オンライン申込>
須磨海浜水族園公式HPよりアクセスし、手続きしてください。
URL:https://kobe-sumasui.jp/news/rikugame_school2022/
※1名1回のみ申込可能。1回の申込につき2名まで。
※代表者欄には保護者の情報を入力、参加者欄には参加する子どもの情報と人数を入力してください。
※event_sumasui@granvista.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。

<往復はがき>
保護者の名前と住所、電話番号、参加する子どもの名前と年齢、学年を明記のうえ、下記宛先まで申し込んでください。
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3−5 須磨海浜水族園「リクガメの飼育体験」係
※往復はがき1枚につき、申込は2名まで。1名1通まで。
※返信はがきの表面には、返信先(郵便番号・住所・氏名)を記入してください。返信はがきにて抽選結果をお知らせします。

※新型コロナウイルス感染拡大の状況や生きものの状態、天候により、変更や中止となる場合があります。
※須磨海浜水族園が定める新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。

たっぷり2時間リクガメと触れ合えるので、貴重な経験になりそうです。気になる人は申し込んでみてはどうでしょうか。

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。