JR三ノ宮駅前の広場『&3 PARK』の夜の利用ができなくなってる

ライター:カオル

JR三ノ宮駅前の広場『&3 PARK(パーク)』の利用時間が制限されてます。


神戸市中央区雲井通8

『&3 PARK』は、三ノ宮駅前にある芝生エリアで、イスやテーブルなどが置かれて自由に過ごすことができる場所。

周りには「キッチンカー」や「コンテナショップ」があり、来年5月までの期間限定です。詳しくは、以前の記事でご紹介しています。

JR三ノ宮駅の海側すぐに複合パーク『&3 PARK』ができてる。来年5月末までの期間限定。ビストロや芝生スペースなど

2022.04.09

人工芝エリアのまわりに、4月のオープン当初はなかった柵が設けられてます。以前のスッと足を踏み入れられる開放感が、恋しい感じ。

柵内には看板が設置されてまして、利用時間は「10:00~20:00」までとなってます。

朝の通勤前や夜ごはんの帰りなどに立ち寄ることは難しい設定です。

理由は、「夜間に椅子・机を動かし、破損・汚損などの迷惑行為をされる方がいるため」とのこと。

『JR三ノ宮 新駅ビル』開発が動き出すみたい。商業施設・ホテル・上空デッキを整備。23年度着工&29年度オープン予定

2022.04.01

新たな駅前ビル建設が始まるまでの短い設置期間ですし、もう夜に開放されることはないかもしれません。なんとも、残念ですね。

◆関連リンク
&3 PARK – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    迷惑行為をする事で、結局は自分達も使えなくなるというロジックが理解出来ない頭が悪い輩がいるから仕方がないですね。
    教養や道徳などの教育を受けていない人達は、
    少なからずおられるので、善意に基づく開放施設の維持管理は難しく、当然の対応だと思います。

    2022年9月3日9:25 AM 返信する
  • 匿名さん

    早朝まで飲み明かした、利用時間を案内している看板の文字を読むことができない頭の悪い若い人達(男女共に)が、勝手に柵を解放して不法侵入し利用しているのを特に週末に見るので看板と柵だけで個人のモラルに頼るのはムリちゃいます。

    2022年8月31日6:47 AM 返信する
  • 匿名さん

    隣街からヤンキーがわんさか集まりますからね…致し方ない

    2022年8月31日1:37 AM 返信する
  • 匿名さん

    大切に使う、という当たり前のことが出来ない方が多いというのはなんとも残念ですね。柵を設置するのもタダじゃないのに余程酷かったんでしょうね。

    2022年8月30日11:47 PM 返信する
  • 匿名さん

    早朝からたくさんここでダラけた奴いたし、閉鎖歓迎w

    2022年8月30日6:01 PM 返信する