GWどこ行く?「西神中央総合住宅公園」で、子連れで楽しめる「イベント」を開催するみたい

ライター:このみ

今年のGWは、4月29日~5月8日の10日間。とはいえ、間に平日を挟むので、残念ながらあまり長い連休はありません。だからこそ、近場で楽しめるイベントがあると嬉しいですよね。

西神中央駅から車で4分、総合住宅展示場として知られる「西神中央総合住宅公園」には、全部で9邸のモデルハウスが立ち並んでいます。

「今すぐマイホームがほしい!」人だけでなく「いつかのためにモデルハウスの見学をしてみたい!」と考えている人など、誰でも・無料で参加できるイベント10日間連続で開催するみたいです。

「西神中央総合住宅公園」は、広い芝生などもあって、この季節、外でのんびりするのもいい場所なんです。

大型連休時はいつも行列ができるほど人気みたいですよ。

 イベント内容
4月29日(祝・金)大人気ゲーム機が当たる千本引き
4月30日(土)恐竜ひろば
5月1日(日)きかんしゃトーマス キャラクターショー
5月2日(月)GW限定 特別平日プレゼント
5月3日(祝・火)はたらく車わくわくパーク
5月4日(祝・水)クワガタプレゼント&昆虫工作&迷路
5月5日(祝・木)それいけ!アンパンマン
みんなでおどろう!ミニステージ
5月6日(金)GW限定 特別平日プレゼント
5月7日(土)キャラクターグッズ抽選会
5月8日(日)トミカ・プラレールわくわくパーク

期間中の日替わりコンテンツはこんな感じ。お子さんと一緒に楽しめるイベントが目白押しです。

今回はその中からいくつがのイベントを厳選してご紹介していきます!「子ども連れでどこ行こう?」と悩んでいた人はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、急遽、イベント内容が変更・中止になる可能性がございます。
※感染予防への取り組みは会場HPでご確認をお願いします。


GW期間中の目玉イベントをピックアップ!

4月30日(土)

恐竜ひろば

時間 10:30~16:30

内容
「恐竜バッテリーカー」や「ふぁふぁピンクザウルス」「恐竜を探せ探索ラリー」「恐竜輪投げ」を開催します。中には先着順のイベントなどもあるので、気になる人は午前中がおすすめですよ。

 

5月1日(日)

きかんしゃトーマス キャラクターショー(各回50組様)

時間 ①11:00~ ②14:00~ 

内容
トーマスと仲間たちが登場するステージショーを開催します。ショー終了後、撮影タイムも設けられるので、カメラをお忘れなく。

 

5月3日(祝・火)

はたらく車わくわくパーク(先着100名様)

時間 10:30~16:30

内容
「スーパーデッキ」では、高さ10mの空中散歩を楽しめます。ほかにも、「Bigラジコン」や、ショベルカーでの「お菓子すくい体験」など盛りだくさんです。※お菓子すくいは1家族1回限り

 

5月5日(祝・木)

それいけ!アンパンマン みんなでおどろう!ミニステージ(各回40組様)

時間 ①10:30~ ②13:00~ ③15:00~

内容
各回15分程度のショーイベントを開催。一緒に歌ったり・踊ったり音楽に合わせて弾けよう。ショーの後には撮影会も行いますので、カメラをお忘れなく。

 

5月8日(日)

トミカ・プラレールわくわくパーク

時間 11:00~16:00 (1時間ごとに合計5開催)

内容
トミカつり、プラレールあみだくじに参加すると、トミカかプラレールがもらえるよ。各ゲームごとに参加人数制限あり。保護者同伴の小学生以下のお子様対象です。

イベントについては、センターハウスでアンケートに答えて「参加券」を事前にもらう必要があるみたいなので、時間に余裕を持って足を運ぶことをおすすめします。※一部イベント除く

モデルハウスってわくわくする

「西神中央総合住宅公園」には、全9メーカーのモデルハウスが見学可能です。

アイ工務店/アキュラホーム(2022年夏頃オープン予定)/一条工務店/セキスイハイム/積水ハウス/ダイワハウス/トヨタホーム/ナック/パナソニック ホームズ/リブライフ ※五十音順

モデルハウス見学の魅力

 POINT.1  自分たちの理想や条件をクリアにできる!
マイホームへのイメージが具体的に描けていないと、「あれもいい」「これもいい」と、いつまでたってもプランが決まらないということに。“完成した住まい”を見て、住宅設備や床・壁などに実際に触れることができるので、“理想”と“現実”とのすり合わせができ、“マイホーム”がグッと現実的になります!

 POINT.2  土地やお金のギモンも住まいのプロに!
モデルハウスのアドバイザーは、住まいに関するプロフェッショナル。各メーカーごとの違いはもちろん「最新の住宅設備」や、気になる「土地・お金」のことなども、どんどん相談しましょう。

 POINT.3  ワクワクできる!とにかく楽しい!
「いつかこんな家に住みたい!」「こんなデザインオシャレ!」そんなことを話しながら、モデルハウスを見学するだけでもとにかく楽しい!実際に、足を運んでみると夢が膨らみます。

イベント参加だけでなく「モデルハウス」も見学したいという人は、事前予約がおすすめ。

事前予約のおすすめポイント
①事前予約特典をゲットできる!

②待ち時間なし!密を避けて、優先的に見学ができる!
③予約フォームに質問を記載しておくと、より具体的な説明が聞ける!

事前予約特典など、気になる情報はこちらからチェックしてみてください。

お休みや家族が揃うタイミングに合わせて、イベントに参加がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

【スポット名】西神中央総合住宅公園
【ジャンル】総合住宅展示場、イベント
【料金】入場無料
【住所】神戸市西区高塚台5-13
【問い合わせ専用】078-997-6215
【営業時間】10:00~18:00
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook
【駐車場】あり
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。