レトロな街並み「神戸旧居留地」にある『神戸オリエンタルホテル』に泊まってみた。シティーラグジュアリーで神戸の中心を楽しむ

ライター:このみ

神戸の魅力を改めて感じる空間づくり~お姫様気分を味わえる今だけ限定?朝食メニュー

翌朝起きて一番に見える真っ青な空。

シモンズベッドでぐっすり眠ってブラインドから光が差し込んできて、自然と目が覚める最高の朝です。遠くにウォーターフロントの「神戸ハーバーランド」も見ることができてます。

朝食も夕食と同じMAIN DININGでいただきます。朝になるとまたガラッと雰囲気が変わります。あれ海外旅行に来た気分!?

朝からスパークリングワインもあるなんて!と横目に見ながらも、アサイージュースをチョイス。神戸オリエンタルホテルのアサイージュースとっても美味しくて、3回もお替りしちゃいました!

 

 

食事はアフタヌーンティー仕様。卵料理はエッグベネディクト・オムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きの4つの中から選ぶことができます。

今回はエッグベネディクトとオムレツをチョイス。ホテルのオムレツって外せないですよね。とろふわで優しい味です。

そのほか、カボチャのスープやサラダ、生ハムやカプレーゼなどいろんな種類の前菜が少しずつ並んでいます。

食事中にみえる景色は、都会らしい大きな建物がたくさんみえますが、その背景には大きな山と広い空が見えて、都会の中にも自然が溢れているこの感じが神戸らしくて安心します。

▼コロナ対策情報
通常はブッフェスタイルのようですが、こちらもコロナ対策で新しくこのスタイルの朝食が始まっています。ちなみにメニューは和食も選ぶことができ、その場合はお正月に出てきそうなお弁当箱でした。隣の席の人が「だし巻きうめ~」って言っていて、和食も食べたくなっちゃいました。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • パール

    神戸育ちです たまにランチに行きますよ
    素敵ですよね❤️
    フォアグラはランチメニューにはないのであらかじめ頼む位好きです❣️

    2020年12月15日1:52 AM 返信する
  • サトピン

    地元なので昔の建物には思い出が沢山ある。ピアノの発表会‼️テーブルマナーの講習会でも一度も泊まってない。一度泊まろう✨

    2020年12月14日5:33 PM 返信する