レトロな街並み「神戸旧居留地」にある『神戸オリエンタルホテル』に泊まってみた。シティーラグジュアリーで神戸の中心を楽しむ

ライター:このみ

スイートルームってどんなところ?~アクセスについてもご紹介

スイートって気になりません?ということで宿泊はしていないのですが、「ジュニアスイート」を少し見学してきましたのでご紹介しましょう。

これが「ジュニアスイート」のお部屋。ベッドルームからバスルームがつながっています。

ベッドルームから見た様子。リビングルームともつながっています。ほかにドレッサールームがあるので、海外から来た長期滞在の人もよく宿泊するみたいです。

スイートルームだけにあるフリードリンクのワイン。ドリンクはスイートはもちろん、角部屋のデラックスルームやエグゼクティブフロアのお部屋も冷蔵庫の中はすべてフリー。

そしてこのワインはスイートに宿泊した人のみのサービスみたい。

こちらもスイート限定のドライヤー。REPRONIZERって使うほど髪が美しくなる、みたいな高いのに人気のヘアドライヤーですよね。

他の部屋にはないこういう「特別感」がさらに贅沢な気持ちにさせてくれます。ジュニアスイートは一番「神戸ハーバーランド」側のお部屋なので、ハーバービューが楽しめます!一度はスイートに泊まってみたい!

 

 

皆さんいかがでしたか?

GoToの影響でなかなか予約が取りにくいお部屋もあるようですが、神戸の人でも楽しめる、改めて「神戸の良さ」を体感するにはぴったりなホテルではないでしょうか。

地域限定クーポンも、もうすぐ対応できるようになるそうです。1階のおしゃれなショップのお買い物などにも使えたりするのかも。ご予約前にぜひチェックしてみてくださいね。

こちらのショップですが、初めてゆっくり商品を見てみるとセレクトショップのようで、洗礼された品物が並んでいます。

そのほかオリジナル商品もあったりして、ホテルに宿泊したり食事をする人以外でも、お買い物だけで入ってこられることも結構あるみたいです。

オリジナル商品の一つとして、旧オリエンタルホテルより受け継がれる味を再現したハートパイもあります。当時はこのパイを目当てにホテルにお客様が足を運ぶほどの看板商品だったとか。

最後にアクセスです。交通機関を利用する場合は、各線三ノ宮駅から海側に10分も歩けば到着します。

コロナ対策として最近は、自家用車で来る人が増えているみたいですが、駐車場はオリエンタルホテルのすぐ真横に出入り口があります。

ここに泊めると中でホテル敷地内の繋がっているので、雨の日も濡れずにホテルに入れます。荷物の多い人やお子さん連れの人にも便利ですね。

本日紹介できなかったお寿司屋さんや鉄板焼き屋さん、その他ウェディングサロンなど、ホテルの中ではまだまだ魅力がいっぱいです。ぜひこの機会に一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

スポット名神戸オリエンタルホテル
ジャンルホテル
料金公式サイトで確認
住所神戸市中央区京町25
電話番号078-326-1500(ホテル総合)
営業時間年中無休
定休日なし
リンク公式サイト
駐車場あり

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • パール

    神戸育ちです たまにランチに行きますよ
    素敵ですよね❤️
    フォアグラはランチメニューにはないのであらかじめ頼む位好きです❣️

    2020年12月15日1:52 AM 返信する
  • サトピン

    地元なので昔の建物には思い出が沢山ある。ピアノの発表会‼️テーブルマナーの講習会でも一度も泊まってない。一度泊まろう✨

    2020年12月14日5:33 PM 返信する