JR三ノ宮駅の西口近くにラーメン店『中華蕎麦 神山(しんざん)』ができるみたい。魚介系スープで「つけ麺」も

5月中旬、三ノ宮駅前に、魚介出汁と自家製麺にこだわったラーメン屋さんができるようです。


神戸市中央区北長狭通1-30-2

場所は、JR三ノ宮駅の西口を海側へ下りてすぐ右。JRの高架下です。東を向くと駅改札へと上がるエスカレーターなどがある方向。

西を向くと隣は靴店で、奥に高速バスを待つ人たちの列が見えます。以前は、格安チケット店などがあった場所です。

『中華蕎麦 神山』のラーメンは、煮干し・焼きあごなどを使った「魚介系」メインのスープに、自家製の「てもみ麺」、自家製「ワンタン」などが入ったものになるみたい。

「醤油ラーメン」「塩ラーメン」に加え「つけ麺」と「ご飯もの」もあるそうです。

店内は、カウンター10席に、4人掛けのテーブルが2つ、お子様用のミニラーメンもあるので、家族連れでも行きやすそうな感じです。

ちなみに、「神山(しんざん)」という名前は、山形生まれで神戸に移り住んだ店主が「神戸と山形を繋ぐ」という意味を込めて付けたとのこと。

オープンは、2025年5月17日(土)。山形の美味しいお米も食べれるみたいですよ。

【店舗名】 中華蕎麦 神山
【ジャンル】 ラーメン
【住所】 神戸市中央区北長狭通1-30-2
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】 Instagram / X / 食べログ
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。