メリケンパークの「BE KOBE」モニュメントの補修工事が始まってる。記念写真は、しばらくおあずけ?

メリケンパークの「BE KOBE」モニュメントの補修工事が始まってます。1か月以上かかるみたい。


神戸市中央区波止場町2

メリケンパークの「BE KOBE」モニュメントは、「照明設備」の不具合のため1月中旬から補修工事をするとお知らせがされてました。

メリケンパークにある「BE KOBE」モニュメントが改修されるみたい

2023年1月6日

フォトスポットのマークのところから見るとこんな感じ。

配管の工事が終わり、本体の補修が始まったことでバリケードが登場。ときどき作業員の方が、フレームインするといった状況です。

何台もの車で、たくさんの作業員の方が工事にあたっているので、今後は文字前で作業することももちろんあるかと。

数年前の補修工事の時のように、完全に文字が見えなくなったわけではないので、記念写真を撮れなくはないかも。ただ、定番のアングルでは難しそうです。

補修工事は、2023年2月28日(火)までの予定。

市内に数か所ある「BE KOBE」の中では一番行きやすく、観光客も多い場所なので、工事が少しでも早く終わるといいですね。

ポーアイにできた『BE KOBE』モニュメントを見てきた。文字のすき間はちょっと狭め、どう写真を撮るのがいいのか?

2019年10月5日

北区のサイクリングロードに第3弾の『BE KOBE』が完成してる。里山に溶け込む木製のモニュメントが登場

2020年6月26日

垂水区にできた『BE KOBE』モニュメントを見てきた。神戸の絶景も楽しめる

2022年1月31日

北区に設置予定の「BE KOBE」モニュメントは『茅葺き屋根の古茅』で作るみたい

2023年1月5日

◆関連リンク
BE KOBE – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。