JR六甲道駅の山側にある、魚の無人販売所『未来鮮魚』が閉店するみたい。4月以降「オンライン」で注文可能に

ライター:かな

JR六甲道駅の山側にある、魚の無人販売所『未来鮮魚』が、2月16日(日)をもって閉店するみたいです。


神戸市灘区日尾町2-2-31

お店があるのは、JR六甲道駅から山側に5分ほどの山手幹線沿い。

西側を向くと、少し先に「コープこうべ コープ六甲」や「六甲本通商店街」の入口があります。

反対側を向くと、こんな感じ。道を挟んで向かいには、焼鳥店「笑人(わらじん)」や「てっちのおべんとうやさん」があり、次の交差点を越えると「セブンイレブン」があります。

JR六甲道駅の山側に『てっち』ってお弁当屋さんができてる。「ぱんだのおべんとうやさん」跡地

2024年5月1日

『未来鮮魚』は、漁師さんが運営する魚の無人直売所。2023年6月にオープンしたお店です。

冷蔵・冷凍の魚が真空パックで販売されていますが、閉店間際のためか多くの商品が品切れ状態になっていました。

JR六甲道の山側に『未来鮮魚』ができてる。漁師さんが運営する魚の無人直売所

2023年6月14日

2月16日(日)で閉店はするものの、事業は継承されるんだそう。4月から「オンラインサイトまたはFAX」で注文できるようになるみたいです。

オンラインは便利ですが、注文から届くまでの日数や送料などは気になるところですね。

◆関連リンク
未来鮮魚 – 公式サイト
未来鮮魚 六甲道店 – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。