元町商店街の入口にキッチンカー『MOTO6(モトロク)』が登場してる。ちょっとUFOっぽい

ライター:カオル

元町商店街の西側の入口に『MOTO6』というキッチンカーが登場してました。


神戸市中央区元町通6

キッチンカー『MOTO6』がいるのは、元町商店街の西側からアーケードを入ってすぐのところ。手前の道を海側に行くと、「中央郵便局」やハーバーランドの「モザイク」があるあたり。

アーケード内から見るとこんな感じ。「めしや宮本むなし」の前です。アーケードを出てまっすぐ行くと、「JR神戸駅」や「湊川神社」方面。

信号を渡ったところには、イギリス菓子店でお菓子教室なども行う「シュガースプーン」があります。

西元町に予約制のイギリス菓子店『シュガースプーン』ができてる。本場のスコーン、アフタヌーンティ、お菓子教室も

2020.09.18

開いているときは「MOTO6」という電飾の店名がピカーッと光ってました。丸みを帯びた金属の感じが、なんとなくUFOっぽい印象。



「元町商店街」界隈で仕入れた食材を使ったメニューがあって、「魚屋」の鯛と「八百屋」の野菜を使った「ミネストローネスープ」などがあるそう。(Sサイズ300円~)

コーヒーやソフトドリンクの他、アルコール類は「ビール」「ワイン」「ウイスキー」などいろいろと。

屋根のある屋外なので仕事帰りの「ちょい呑み」スポットとしても良さそうです。

店舗名MOTO6
ジャンルスープ/バル
住所神戸市中央区元町通6
電話番号
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日
リンク
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。