新港町のツインタワーマンション『ベイシティタワーズ神戸』の東棟の建設が進んでる

新港町に建設中のツインタワーマンション、「WEST(西棟)」の完成につづき「EAST(東棟)」の建設も進んでます。


神戸市中央区新港町13

タワーマンション「ベイシティタワーズ神戸」は、水族館「アトア」の山側に「WEST(西棟)」が完成してます。同じ高さの「EAST(東棟)」が完成すればツインタワーマンションになります。

水族館「アトア」に面した広場『ベイコート』が完成。スロープやエレベーターも使える

2023年4月28日

「EAST(東棟)」が作られているのは、もうすぐ解体工事がはじまる「住友倉庫」の前で、西を向くと奥に「WEST(西棟)」が見えます。

新港第2突堤の山側『旧住友倉庫』が、ついに解体されてしまうみたい。来年にはさら地に

2023年7月22日

東を向くと「KIITO」や「神戸三宮フェリーターミナル」がある方向で、写真奥には「神戸税関」の建物が見えてます。

目の前の交差点を海側へ行くと「第2突堤」で、2025年に「神戸アリーナ」ができる場所。

新港第2突堤の『神戸アリーナ』を来春ようやく作り始めるみたい。完成時期は2025年4月に

2022年12月21日

写真左の「ジーライオンビル」は10階建てなので、いまは4階ほどの高さかと。このあと「地上27階」、92mの高さになっていきます。

1LDK~3LDKの部屋が計344戸、2025年2月中旬に完成予定。

同じ年の春には「神戸アリーナ」も完成して、今より多くの人が行き交うことになります。

2つのタワーマンションが並ぶ姿は、どんな風に映るんでしょうか。

ちなみに、解体を控えた「住友倉庫」の様子です。アートイベントで貼られた市民の「顔」がかなり剥がれてます。

横を通ると、何かの作業で開け閉めしたのか、倉庫内に残るスパイスの香りが漂っていました。

マンションが完成する頃には、跡形もなくなっていることになり、部屋からはどんな景色が広がることになるんでしょうね。

【神戸マニア】「新港第2突堤」山側の取り壊しを控える『旧 住友倉庫』に潜入。まるで神殿!?なエリアも

2023年1月23日

◆関連リンク
ベイシティタワーズ神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。