都心の異空間『相楽園』には、オアシス以上の癒しがあった

美しい庭園を見渡せる「THE SORAKUEN」

正門のちょうど対角にある「THE SORAKUEN」は、かつて「相楽園会館」だったもの。現在はウェディングをはじめ、さまざまなレセプションの会場として利用されています。

ホテルのようなエントランス。中にはパーティスペースや完全予約制のレストランのほか、カフェなどもあります。

2階にあるカフェ「相楽園パーラー」は、庭園を眺めながらティータイムが過ごせるお店。とても雰囲気が良いので、ちょっと中を覗かせてもらいました。

店内は落ち着いたトーンで統一されていてオシャレな感じ。奥にはカーテンで囲まれた半個室っぽい空間もありました。

 

 

外には庭園を眺められるテラス席もあります。これはかなりの特別感。ここに来るだけでも満足度が上がるんじゃないでしょうか。

テラスからの眺めはこんな感じ。これを眺めながらお茶できるなんて、とても神戸の街中とは思えません。もしかしたら超穴場なのかも。

では、実際に庭園を歩いてみましょう。「THE SORAKUEN」を出てすぐ、ここから入るとあの広大な庭園が待っています。

庭園の中は広々としていて公園みたい。ゆったりとしたスペースがあり、休憩用のベンチもたくさん用意されています。

先ほどの「THE SORAKUEN」を庭園から見たところ。手前のデッキテラスは屋外パーティの会場にも使われるようです。セレブ感ありますね。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。